2011年01月22日

第50回BOXQ2杯 @ぷよぷよ(初代)大会 動画まとめ

2010/11/28に開催された第50回BOXQ2杯の内、@ぷよぷよ(初代)大会 分の動画(SANA氏投稿)を外部用にまとめました。
書き起こした配ぷよ・ぷよ譜記事へのリンクも添えましたので、御入用の方は合わせてどうぞ。続きを読む
posted by nightfall at 14:56| ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

第50回BOXQ2杯ぷよぷよ(初代)大会 ぷよ譜 予選(4)

予選の配ぷよ・ぷよ譜を作成しました。御入用の方はどうぞ。
配ぷよは原則として最大30手まで、ぷよ譜は致死量が適切なもの等一部のみ抽出しています。
今回は(part4(Dブロック)分が対象です。続きを読む
posted by nightfall at 22:11| Comment(2) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

第50回BOXQ2杯ぷよぷよ(初代)大会 ぷよ譜 予選(3)

予選の配ぷよ・ぷよ譜を作成しました。御入用の方はどうぞ。
配ぷよは原則として最大30手まで、ぷよ譜は致死量が適切なもの等一部のみ抽出しています。
今回は(part3(Cブロック)分が対象です。続きを読む
posted by nightfall at 19:24| Comment(2) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

第50回BOXQ2杯ぷよぷよ(初代)大会 ぷよ譜 予選(2)

予選の配ぷよ・ぷよ譜を作成しました。御入用の方はどうぞ。
配ぷよは原則として最大30手まで、ぷよ譜は致死量が適切なもの等一部のみ抽出しています。
今回は(part2(Bブロック)分が対象です。続きを読む
posted by nightfall at 14:08| Comment(1) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

第50回BOXQ2杯ぷよぷよ(初代)大会 ぷよ譜 予選(1)

予選の配ぷよ・ぷよ譜を作成しました。御入用の方はどうぞ。
配ぷよは原則として最大30手まで、ぷよ譜は致死量が適切なもの等一部のみ抽出しています。
今回は(part1(Aブロック)分が対象です。続きを読む
posted by nightfall at 18:02| Comment(0) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ぷよ譜で振り返るぷよm@s part24

真対雪歩
1戦目
配ぷよパターン:7111他
ぷよ譜:
 真/カウンター(12手目に被弾、未聴牌)
 雪歩/ヘルファイアB(10手発火、速攻)
寸評:
真のカウンターは1・2手目に注目。開幕検討の結果3色AB BCは4列目縦置にした様です。真もちぎりが少ないとは言わないけど、ちぎりだらけの雪歩が1手先行して起爆と、現状積込速度では雪歩に分がありそうですね。
被弾後の操作も最速には遠いものの、うまく連鎖を伸ばし5連鎖で発火し勝利しました。

雪歩の2ダブ速攻は2-4/6と火力は低めです。3連鎖追い打ちが刺さる前に完全致死で発火されてしまい、またサードで保険/カウンターも組めず負けました。


おまけ:千早対雪歩
5戦目(part23)
配ぷよパターン:1771他
 雪歩/ヘルファイアB(13手発火、速攻失敗→4連鎖)

 春香/4連鎖ダブル(13手発火、12手聴牌)

作中で春香が指摘していたのは12手目から変化するこのぷよ譜です。落下ボーナス込でおじゃまぷよ66個の致死連鎖、千早側との兼ね合いで確勝になります。

春香はPの助言を元にヘルファイア(致死2連鎖)からズラース法(4連鎖ダブル・5連鎖)への移行等を練習していた訳ですが、その中で「連鎖法まで含めた選択肢の追求」を念頭に置く様になったのでしょう。今回はその成果の一端を垣間見れたと言えます。

続きを読む(本編について等)
posted by nightfall at 17:40| Comment(0) | ぷよm@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

